読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yankoのブログ

東京生まれ、神戸在住。どうでもいいけど気になる人には気になる、そんなネタです。

外壁塗装ってどうなの?神戸に本社のある新生ホームサービスさんで外壁塗装をした件

外壁リフォームにどのようなイメージをお持ちですか?

訪問営業?しつこい勧誘?

口コミや評判?

とにかく悪徳なイメージがつきやすいですね(笑)

特にウェブは信頼性のない口コミばかりで、明らかに嘘を書かれていたりするので嫌になりますが、知らない人は結構信じたりするもので、これがまたやっかいです。

 

Aさんと新生ホームサービス

夢の一軒家。

購入してローン返済だけだ!と思うかもしれませんが、人が老化するように新築の家もその瞬間から老化していきます。なのでメンテナンスが必要です。

雨風に晒され、何もしないで10年もたてば外壁もお肌と同じようにボロボロ。しかしながら、お肌ならまだしも、見た目は気にしますが、新築の時の外壁なんて見ていないし、毎日見ている自分の家の外壁は案外分からないもの。

しかもAさんの場合、中古で購入されたので、実際に外壁塗装をしなきゃしなきゃいけないと思いながらも20年近く経過。これはいけないと外壁塗装の塗り替えの知識を得ようと自分で調べたり、セミナーに行ってみたりした1年でしたが、いざというと実際どこに頼んだらいいか分からない~!と、唸っていたいらっしゃったので、新生ホームサービスさんをご紹介しました。

で、本当にこの外壁リフォームの業界は口コミや評判がひどいので、「リアルなブログを書いて欲しい!」とお願いしてリフォームの間ずっとブログを書いていただきました。この記事も「やらせ」と思われればそれでもいいのですが、外壁工事のリアルなブログはどこにも載っていないので、参考になれば幸いです!

 

外壁工事依頼決定~工事着工まで

なんとAさんは18年もの間外壁を放置していたある意味「やりがい」のあるお客様

blogs.yahoo.co.jp

気になると色々直したくなるのが心情!外壁リフォームの他にも見積もりをお願いするというのは結果として多いみたい。

blogs.yahoo.co.jp

いよいよ工事開始です!日中お仕事をされているAさんは、ポストで工事の経過をお知らせしてくれるのが安心。

blogs.yahoo.co.jp

 

途中現場監督さんとの「ほっこりな感じも」どんな業界でも「人対人」ですね。

blogs.yahoo.co.jp


工事は順調!?でも、問題がザクザク!

長年放置し続けるとすごいことになっているんですね!Aさんは普段お仕事で家に入れないので、写真を撮ってもらい現場監督さんと蜜にやりとりをしていたおかげで順調に工事も進みましたが、普段見えないところなので、工事をすすめるうちにいろいろなことが発覚してしまうのが、この業界のクレームに繋がりやすいところかも…。 

blogs.yahoo.co.jp

 

さらに劣化箇所の発見が続く~!チョーキング、クラック、シーリングの劣化など本当に危険な状態!!!知らないって幸せなことだけど、知ってしまったら怖いです。

blogs.yahoo.co.jp

 

途中地震があり足場は大丈夫?なんてヒヤリな場面も。
軒のトタンも外れる一歩手前。きちんと修繕していただきました。基礎工事をしっかりやってくれることへの感謝が信頼になっていきます。

blogs.yahoo.co.jp

 

いろいろと修繕して、塗装は無事仕上がりそうなものの…新たな問題がっ!

blogs.yahoo.co.jp

 

衝撃の見積もりと「ベランダ問題」

ベランダが腐っていることが途中発覚し、見積もりを挙げてもらっていたAさん。しかし、驚きの見積もり価格に衝撃が走る!

blogs.yahoo.co.jp

 

 でも写真を見ると御覧の通り。ホラーです。しかし、高額な追加見積もりのため、だいぶ悩まれていたようですが…もう逃げられないと腹をくくったようです。

blogs.yahoo.co.jp

 

 ベランダの工事のブログは以下も。ブログも力が入ります!

口コミ評判の 新生ホームサービスさんで ベランダ工事開始です。 ( 修理とリフォーム ) - いらっしゃいませ〜 パッケージプラザ湊川店(^−^) - Yahoo!ブログ

 

口コミ評判の 新生ホームサービスさんで ベランダ工事 防水。 ( 修理とリフォーム ) - いらっしゃいませ〜 パッケージプラザ湊川店(^−^) - Yahoo!ブログ

 

口コミ評判の新生ホームサービスでベランダ工事 ( 修理とリフォーム ) - いらっしゃいませ〜 パッケージプラザ湊川店(^−^) - Yahoo!ブログ

 

 

外壁塗装仕上げ

外壁塗装といいながら、実際塗装屋さんにお会いするのは終盤でだったそうで。外壁塗装も1週間~10日ほどなので、なかなかお会いしない方も実際は多いようです。すごくいい方だったようです!アルミの雨戸もキレイになりましたよ!

blogs.yahoo.co.jp

 そんな塗装屋さんと立ち話。神戸は海に近いので「塩害」もあるようですね!

blogs.yahoo.co.jp

 

 そして仕上がり!色はピンクじゃなくて良かった!?小さな色見本で見るのと仕上がりは全く違うそうで。気軽にピンクをお勧めしなくて良かったです(笑)

blogs.yahoo.co.jp

 

 新生ホームサービスで外壁リフォームをした結果まとめ

ジャジャジャーーーン!外壁塗装のビフォーアフター!!!足場が取れて神々しい(笑)なんだか本人でないですが、私も感慨深かったです。

 

blogs.yahoo.co.jp

 ご本人によるまとめと感想です。途中、ベランダ追加工事も、現在の規格品では収まらないために高額になってしまったようです。やはり19年放置した分の金額はかかったようですが、気持ちよい住まいの為に後悔はないようです!

blogs.yahoo.co.jp

 

 ハタから見ていた私の感想

Aさんのリアルなブログはいかがでしたか?今回、事実と違う修正以外は入れておりません。外壁リフォームで検索しても、いい検索結果が出なかったり、ありもしないようなデタラメが書いてあったり。それはそれで信じてしまう方もいるので、今回は本当にリアルなブログを書いてくださいね、ということになりました。

どうしても足場を組まないとわからなかったり、キレイになると他も修繕したくなったり「追加工事」が多いこの業界。その見積もり段階などで、誤解やクレームになってしまうことは否めません。今回のAさんのベランダ問題もそうでした。また、普段外壁なんて見もしていないですから(笑)なんだか疑心暗鬼になってしまうのも分かります。

しかし、最後は人対人。新生ホームサービスさんを紹介した私も、本当に良かったとホッとしております。

最後までお読みいただきありがとございました。

あなたの住まいが豊かでHAPPYなものになりますように。