yankoのブログ

東京生まれ、神戸在住。どうでもいいけど気になる人には気になる、そんなネタです。

7月の玄米酵素断食!

7月の玄米酵素断食無事終了!

5月はわらの明けの食事を思い出しながら…

6月らわら出身のNaokoさんに完璧な明けの食事をいただき…

7月は明けの食事を自分で作って、お友達と一緒に行いました!

今日も8回くらいフラッシュ(※トイレ大)があり、身体はぐったり。人は食べるにも、出すにもパワーがいるんだ!と感じる。。。

毎日食欲がありすぎる自分は健康だというと。

改めて感謝です。

 

今回は何がしんどかったというと…

二日目の晩に懇親会があったこと!

もちろん、食べなくてもお金を払おうと思っていましたが、知人のお店ということで、オーナーさんの好意で参加させていただきました。

みんなが美味しい食事をしている時に1人水。

みんな男性だったので無理に食べたら?とも言われず大変助かりました。ありがとう。

f:id:yankobe:20170708230236j:image

このご馳走を前に耐えた!

f:id:yankobe:20170708230713j:image

あとは玄米酵素、玄米珈琲、天然塩!

そんなに辛くなかったけど、2日目精神力が少し下がりますね。

 

今回3回目を迎えて感じたこと…人は3日でさえもスケジュールを調整できない。。。

懇親会、友人との会食、家族の記念日。

大事です、私だって参加したい。

だから私は来月、再来月に向けて断食のためのスケジュールをとっています。

今回はたまたまスケジュール管理のミスがあり、懇親会かぶりましたが、断食も二カ月前からのスケジューリングです。懇親会のために挫折するわけにはいきません。

決めたことは実行されますね。

マンダラ思考のおかげかもしれません。

 

さて、今回は自分できちんと(と言っても80%くらい)明けの食事の用意ができました。

まあまあ忙しいので、金曜の夜に買い出し、大根2本と様々な食材を仕入れ、その夜も重い荷物を背負ったまま、お客様の打ち合わせ。帰って夜22時から大根と重ね煮、ヨーグルトの仕込みに入りました。大根はコトコト2時間。圧力鍋が本気で欲しい。

でも、明日美味しい明けの食事をしようと思うと苦でないんです!!!

f:id:yankobe:20170708230326j:image

f:id:yankobe:20170708230344j:imagef:id:yankobe:20170708230428j:imagef:id:yankobe:20170708230448j:imagef:id:yankobe:20170708230506j:imagef:id:yankobe:20170708230522j:imagef:id:yankobe:20170708230536j:image

 

今回、一緒に断食がしたいということで何人か自己管理のもとですが、アドバイスさせていただきながらしました。

断食そのものより、みなさんスケジュールに苦労したようです。

しかし、やっぱり仲間がいると楽しいですね。

人に応援しているつもりが自分へのエールだったりします。

私は断食中は玄米酵素を取ることをオススメしているのですが、感想は

・意外とお腹が減らなかった!!!

・きっかけが出来て良かった!!!

・これからも食習慣を見直したい!

など、嬉しいお言葉をいただきました。

 

来月も玄米酵素断食します!

しかし、来月はかなりスケジュールがタイトで8月5日のみ、プチ断食します。

また、8月後半も3日断食致します。

ご興味のある方は、

玄米酵素人やんこのLINE@にご登録くださいね。

https://line.me/R/ti/p/@ewf2600x

 

f:id:yankobe:20170708230111p:image