yankoのブログ

東京生まれ、神戸在住。どうでもいいけど気になる人には気になる、そんなネタです。

伊勢丹新宿本店 神戸開港150周年フードコレクション(1月18日~24日に開催)

本日より、伊勢丹新宿本店にて、神戸開港150周年にあわせたフードコレクションが開催されます!大好きな神戸のお友達が出店するのです!

関西の方にはピンとこないかもしれませんが、関東人はISETANが大好き!私も高校生~大学生の時は週に1度は通っていました。

伊勢丹新宿本店のホームページをワクワクして見るとなんとショボイ…。(伊勢丹さん、すいません)

isetan.mistore.jp

 

 そうだよね、そうだよね・・・。催事だもんね。

と思いましたが、大好きな友人や近くのお店が出店していますので、まとめてみました!

【出展ブランド】

ジョージズパイ>ジューシーミートパイ
<ギャロバンガロー>神戸ビストロシャルキュトリーサンド
<食福亭味革>ぷるるんホルモン
<きしから>キッシーの鶏からあげ
<放香堂>石臼挽き珈琲 麟太郎
<パティスリー歩く鳥>熟成チーズケーキ
<俺の餃子>神戸餃子
<イナズマ>タコ飯弁当
<神戸リッコロッ>神戸牛リッコロッ(ライスコロッケ)
<四陸PREMIUM>ぼっかけ焼売
<神戸漁業組合>ク神戸ちりめん
<イスズベーカリー>トレロン(パン)

なかなかいいセレクト!!!全て味わってほしいですね。

私個人が食べたことのあるオススメの店舗をご紹介させていただきます!

1.俺の餃子

神戸は餃子を「味噌だれ」で食べるのをご存じですか?

俺の餃子は神戸でもオシャレな「トアウエスト」にオープン。

餃子も小さめで女子ウケしやすく、しかも美味しい!ということで、オシャレな女子からジワジワと人気を集めて現在神戸三ノ宮以外でも、大阪の福島にも店舗を構えます!

餃子をレタスで巻く食べ方は、ヘルシーだし最高です!

店主のジョンは美容業界出身のイケメン

www.lovekobe.jp

店舗では、餃子ケーキなるものも!

http://www.rurubu.com/news/images/article/sub_7131_LL.jpg

https://www.facebook.com/oregyo.torwest/?fref=ts

 フェイスブックページ 

2.キッシーの鶏唐揚げ

日本で一番の会員数を誇る、日本唐揚協会の金賞を受賞した「きっしーの鶏からあげ!」将来は「唐揚げかシュークリーム屋さんをしたいと思っていた」というきっしーさんの想いがこもった唐揚げ!

唐揚げはスタンダードスタイルと甘辛ソースとあります。素晴らしいのは毎日食べても飽きない美味しさ!

私はお弁当でいただく場合が多いのですが、お米、キャベツなど付け合わせにも全く手を抜かないので、美味しい唐揚げがさらに美味しく感じるのです!!!

ぜひ、この唐揚げを伊勢丹新宿本店で!

神戸でも人気です!

www.instagram.com

kobeblog.net

店主さんはまる~いお顔のきっしーさん!店名は店主の名前からですね^^

f:id:yankobe:20170118123324j:image

hitosara.com

 

きっしーの鶏唐揚げ(FBページ)

https://www.facebook.com/kishikara/

日本唐揚協会

 

3.イナズマのタコ飯弁当

イナズマも俺の餃子と同じくトアウエストの中にオープンした日本酒ビストロ。

実がタコ飯弁当はまだ食べたことがないのですが、お店には何度も伺ったことがあるので間違いないでしょう!今回は店舗のご紹介!

f:id:yankobe:20170118123459j:image

なんとコレ、お米で作ったビールなんです♪

店内はフレンチバルと日本の和が融合したような、オシャレな空間。

お店のスタッフもシャレオツです。

f:id:yankobe:20170118123532j:image

ごはんは注文してから炊き上げるスタイル。STAUBなど、食器などへのこだわりも深いです。

f:id:yankobe:20170118123615j:image

お漬物とごはんがあれば何もいらない!!!

(真夜中の私の心の声)

こちらのオーナーさんは神戸にお店を構えながら、半分は実家のある山口で農家をしています!主に酒米などを作っているのですが(有名酒蔵にもおろしているとか!?)自分の店舗で出すごはんのお米も作っています!(実はキッシーの唐揚げのお米はココのお米なので美味しいんですね)

伊勢丹でしか食べれないタコ飯弁当~!!!

東京のみなさまが羨ましい!!!

日本酒バルイナズマ

https://www.facebook.com/komeyainazuma/?fref=ts

 

それ以外にも<放香堂>石臼挽き珈琲 麟太郎、つまりコーヒーですが、私のオフィスのある元町3丁目商店街に店舗がございます。

めっちゃ深入りで、コーヒーとしては高いですが、日本の原点の珈琲を言われるだけにサスガの美味しさです!!!

www.kobe-np.co.jp

 

パン食な神戸人。老舗イズズベーカリーのトレロンソーセージが入っていて、おやつ感覚ですすんでしまいますよ!

mrs.living.jp

ということで、みなさん、伊勢丹新宿店に足を運んで神戸を味わってみませんか?