yankoのブログ

東京生まれ、神戸在住。どうでもいいけど気になる人には気になる、そんなネタです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

水道筋商店街で『うまれる』上映会を開催する理由

8月19、20日に水道筋商店街にて、『うまれる』の自主上映会を開催することになりました!実は2年前から温めていた企画。 今回開催にあたっては、水道筋の西井さん、江見さんにご相談させていただき、事が早くすすみ、水道筋会館をお借りすることができ、感謝…

神戸ゲストハウス萬家のプレオープンへ!

神戸という場所は宿泊施設が少ない。 そりゃハーバーにいけば素敵なホテルはあるが、ちと違う。 灘駅からも、王子公園からも徒歩5分。神戸ゲストハウス萬家。イケメンすぎる韓国人の朴くんがオーナーのこのゲストハウス。萬(万)の人が集う家(ゲストハウス…

7月の玄米酵素断食!

7月の玄米酵素断食無事終了! 5月はわらの明けの食事を思い出しながら… 6月らわら出身のNaokoさんに完璧な明けの食事をいただき… 7月は明けの食事を自分で作って、お友達と一緒に行いました! 今日も8回くらいフラッシュ(※トイレ大)があり、身体はぐったり…

本町筋商店街の七夕まとめ

毎年三ツ星ベルトさんが、笹の葉を協賛くださるそうで、今年も本町筋商店街は七夕色に。 いいですねー。70本弱の笹の葉に彩りの飾り。 そして、みんなの願いごと。 そんな本町筋商店街さんの願いごとをまとめてみました。 いい感じに切実です! 私も願います…

断食3日目明けの食事編

3日目は玄米酵素というより、明けの食事編です。 二年前に伺った百姓屋敷わらでの座禅断食があまりに衝撃的で、常々やりたいとは思っていましたが、その時のスタッフさんが、神戸に戻られていて、わらと同じ明けの食事がいただけるということで、今回の断食…

玄米酵素断食二日目

昨日から玄米酵素断食をはじめました。 連休明けにしたので今月2回目です。 玄米酵素で断食3日間! たぶん、普通の断食よりだいぶ楽やと思うんですが、それでも1日目は一番辛い。玄米酵素となた豆茶と時々塩を舐めて過ごしました。 2日目の朝お通じがでて、…

GW最終3日はプチ断食!!!

自分の食欲を抑えきれず。。。毎日飲んでいる玄米酵素でプチ断食しました結果、2キロほど減✌️✌️✌️何が良かったって、空腹をあまり感じなかった酵素ってすごいさきほど、明けの食事をしました。以前、「わら」さんで断食した時の見よう見まねですが、…

初フィリピン旅行!

母の従姉妹が大阪万博のフィリピン館でフィリピンの男性に46年前に見初められ!フィリピンにお嫁にいった関係で、なんとなく小さな頃から身近に感じていたフィリピン 今回、そんなおばさんと母や父、60オーバーのパワフルな親戚に同行✨総勢8人! 初のフィリ…

買取専門店 大吉 天神橋筋商店街へヴィトンのリュックを買取ってもらった!

ブランド買取や、高額査定❗️などよく見るけど実際はしたことがないってことで、ヴィトンのリュックを買取してもらおうと天満駅すぐの買取専門店大吉天神橋筋商店街に✨ 大阪からも一駅。 何より賑やかな天神橋筋商店街の中です ありました!大吉の看板 間口ら…

神戸にて、カラオケ付きニューモデルのリムジンで誕生日パーティー!

神戸を中心の高級リムジン✨ 社長のお誕生日食事会の前の一時間、楽しみました〜 おめでとうございます㊗️ 写真のホコモコラのお洋服は、社員二人からのプレゼント すごくお似合いで、奮発しがいがありました さて、本題のリムジンはなんといっても昨年末に納…

伊勢丹新宿本店 神戸開港150周年フードコレクション(1月18日~24日に開催)

本日より、伊勢丹新宿本店にて、神戸開港150周年にあわせたフードコレクションが開催されます!大好きな神戸のお友達が出店するのです! 関西の方にはピンとこないかもしれませんが、関東人はISETANが大好き!私も高校生~大学生の時は週に1度は通ってい…