yankoのブログ

東京生まれ、神戸在住。どうでもいいけど気になる人には気になる、そんなネタです。

初フィリピン旅行!

母の従姉妹が大阪万博のフィリピン館でフィリピンの男性💕に46年前に見初められ!フィリピン🇵🇭にお嫁にいった関係で、なんとなく小さな頃から身近に感じていたフィリピン🇵🇭🇵🇭🇵🇭

 

今回、そんなおばさんと母や父、60オーバーのパワフルな親戚に同行✨総勢8人!

 

初のフィリピンの印象は日本🇯🇵とほぼ変わらず!というか、お手伝いさんや運転手さんなど、日本より全然ゴージャス✨

巨大なモールが街にたくさんあるし、日本と変わらない、もしくはハイパーなブランドが入ってます✨

 

安いと感じるものはあまりなく、ほぼ日本と同じ値段(1ペソ=2.3円)

それでも安いなぁと感じたらのは、マッサージと簡単な食事。食事は安いというよりドリンクが安いのと、モノによってはビッグサイズ🙄

グリーンマンゴージュース!マサラ!

f:id:yankobe:20170411150228j:image

だいたい500円〜600円くらい?

100ペソというと、なんとなく100円みたいなイメージですが、230円くらいになるので、全ておもったよりははソコソコします。

ただ、マンションなどは46m2で15000ペソで貸してると言っていたので、食住は生活したら安いのかも⁉️

 

今回は全て母の従姉妹のおばさんとそのファミリーが手配してくれたので、飛行機降りたらカッコいいスタッフさんが案内して、運転手さんがずっとついて、おばさんの通訳に案内と至れりつくせり💦

f:id:yankobe:20170411120116j:image

 

ステイはシャングリラマニラ。5つ星ホテル⭐️⭐️⭐️⭐️⭐︎です。滅多に泊まれることがないのでラッキー✨しかし、1日10000円/人切るくらいのお値段とか。それならなお素晴らしい😊

f:id:yankobe:20170411120418j:image

プールも素晴らしいということで、一応水着も持参しましたが、出番はナシでした✨

 

毎日夜遅くまで食べて遊んで本当にラッキー💕な4泊5日😍😍😍

 

スケジュールはこんな感じ。

f:id:yankobe:20170411120905j:image

 

とり急ぎ、ここがびっくりフィリピン🇵🇭のベスト3を✨

 

1.お墓が家🏠

f:id:yankobe:20170411121228j:image

家族を大切にする国だからか、裕福なご家庭のお墓は家です👀👀👀

トイレもありました。

もちろんだいたいは土葬のようですが。

 

2.100人集まるバースデーパーティー🎉

f:id:yankobe:20170411121600j:image 

これは、フィリピンというより、このファミリーがすごいのかと思いますが、ちょうど88歳のおじいちゃんと2歳のひ孫ちゃんの誕生日で親戚一同100人以上!

f:id:yankobe:20170411143132j:image

お酒はナシのパーティーで3時間以上!

パーティー以外でも食事は2時間くらいかけるようです。お酒を飲むときは、その後にバーに行って飲むそうです🍺

 

3.エアロビダンスでノリノリ!

f:id:yankobe:20170411143819j:image

f:id:yankobe:20170411143027j:image 

今回パーティーの後はmoritaという日本食料理屋さんに行きましたが、生バンドに合わせてノリノリ!エアロビのインストラクターみたいなサクラのお兄さんに合わせてレッツダンス!

あと、アイスティーが大好き💕日本人のウーロン茶感覚👀

 

また追って、アップできたらいいな。

(といいながらいつもできない。)

 

居酒屋🏮の漁火で雅さんにも会えて良かった!

f:id:yankobe:20170411145444j:image

» 新鮮な魚介類が食べられる「漁火(いさりび)」がクリークサイドに グランドオープン! ブログ | フィリピンプライマー

 

最後空港ではVIPルームで待たせてもらい、おばちゃんのおかげさまです🙏😊✨

 (JAL のラウンジとかでなく、ほんまもんのVIPルームルーム💕)

f:id:yankobe:20170411145526j:image

ありがとうございます😊

フィリピンの親戚の方々にもめちゃめちゃお世話になりました!

今から日本に帰りまーす!

f:id:yankobe:20170411150119j:image