yankoのブログ

東京生まれ、神戸在住。どうでもいいけど気になる人には気になる、そんなネタです。

断食3日目明けの食事編

 

3日目は玄米酵素というより、明けの食事編です。

二年前に伺った百姓屋敷わらでの座禅断食があまりに衝撃的で、常々やりたいとは思っていましたが、その時のスタッフさんが、神戸に戻られていて、わらと同じ明けの食事がいただけるということで、今回の断食は気合が違いました!

わらのページ自然食・玄米菜食/百姓屋敷わら/WaRa倶楽無

 

13時30分にわらの元スタッフ、Nさんのご自宅にお邪魔して、まずは般若心経を20分唱えます。頭の上に手を合わせるのですが、かなりの苦行…。途中意識が遠のきます、笑。

 

いよいよ明けの食事!

Nさんの素晴らしい食事が並びます!

f:id:yankobe:20170601193020j:image

まずはお水を一杯いただき、

大根を水だけで丁寧に煮た大根の水煮と梅干しをなんと10個ずついただきます!

f:id:yankobe:20170601192829j:image

大根は2〜3時間煮ているので、調味料全くても大根の優しさがお出汁に。

f:id:yankobe:20170601192839j:image

断食明けなので、一口目が滋味深く幸せ。

ただし、大根を1つ食べるのと、一緒に大根汁に梅干しと梅酢をとかして飲むのですが。。。

f:id:yankobe:20170601193435j:image

最後は苦行。

あんなに食べることが辛いのは久しぶり。

しかし、大根の食物繊維と梅干しのクエン酸が後々の宿便を左右する…!

 

大根5個目で、1回目の祭りがやってきて、トイレに駆け込む。たて続けで2回、3回。

途中野菜やこんにゃくもいただきながら、大根を食べ進める。

f:id:yankobe:20170601193747j:image

最後大根より梅干しが無理すぎて、最後三口分の梅干し汁と、梅干しを涙目で食べる。

気分は断食の僧侶からフードファイターである。

梅干し汁を一口目飲むたびに、祭りがやってきて、大根を10個食べるまでに約1時間もかかるという…!

結局大根と梅干しだけで祭りが6、7回やってきました。

 

Nさんはさすが、断食2桁だけあって、私の10分前には食べ終わってました。

 

涙目になりながら最後の梅干しを水で飲み干し食べあとは。。。

 

f:id:yankobe:20170601194234j:image

にんじんと玉ねぎね重ね煮のみかんジュース✨

もう、ビバすぎる!

f:id:yankobe:20170601194319j:image

そしてフルーツ!!!

ジュースの自然な甘さにまた別の意味で涙目。

幸せを感じました。

オーガニックなフルーツ達…。

もう何もいらない!

 

ところどころに祭りがきながら、次は豆乳ヨーグルト

f:id:yankobe:20170601194527j:image

わらからいただいたヨーグルトの種なので、同じ豆乳、ヨーグルトメーカーで作っていますが、一味も二味も違う!

 

ここで祭りはだいぶ色素が薄くなり。

ん?

さっき食べた大根と梅干しがもう出てる!?

 

そう、フードファイターで(自分に)勝ったおかげで、大根とクエン酸が腸を洗い流してくれているのが目で見える!

すごいぞ、明けの食事!

 

f:id:yankobe:20170601231410j:image

そして、小麦粉と塩のみのパンに豆乳カッテージチーズ、豆乳チャイ。

この辺りで祭りは鎮火しましたw

この、岡山から取り寄せたパンが美味すぎ!

フワフワなのにずっしりー。

パンが食べれるのも、明けの食事の素晴らしいところ。

さらに最後が…

豆乳ラテ!玄米コーヒーを使ってます。

f:id:yankobe:20170601231658j:image 

もう、お腹パンチクリンで、もう、何もいらない…。

わら式だと明けの食事の精神的満足度がやばすぎるため、回復食も頑張れるんだとおもう。

 

さ、ら、に!

f:id:yankobe:20170601231926j:imagef:id:yankobe:20170601231945j:image

Nさんが、回復食用に重ね煮やお豆、玉ねぎみそを分けてくださいました。

 

幸せー!

 

さて、さて、明日から回復食が始まります!

今回はかなり腸が綺麗になったので、回復食も頑張りたいです!

質のよいものを食べる!

これはマストです!

 

最近、断食は痩せるためのものではないなー、

自分を癒すためのもの。

でも、この断食方法は断食3日間+回復食1週間=10日間は自分の食生活を見直せるので、食べ過ぎ、飲み過ぎの私にはめちゃくちゃ合っていています!

 

次回は7月6、7、8を予定!

玄米酵素断食だけでも興味がある方はウェルカム!

 

最後に素晴らしい明けの食事を作っていただいたNさん、ありがとうございました💕

ほんまにほんまに素晴らしい時間でした✨

 

あと、最近は7号食にも興味ありです!

玄米を食べ放題ダイエット!

ただし、懇親会が多い私はなかなか難しい!?

 

😍玄米酵素にご興味のある方は紹介注文で!😍
結構facebookを見て、「注文したよー」というありがたいお言葉をいただくのですが、ちょっと待ってー!やんこのお友達は、サンプル増量や初回注文時トライアル商品プレゼントなどお得な紹介特典がありますのでお電話では、やんこのフルネーム、ネットでは紹介番号9257-6と入れてくだされば、特典があります💕