yankoのブログ

東京生まれ、神戸在住。どうでもいいけど気になる人には気になる、そんなネタです。

玄米酵素断食二日目

昨日から玄米酵素断食をはじめました。

連休明けにしたので今月2回目です。

f:id:yankobe:20170531230707j:image

玄米酵素で断食3日間!

たぶん、普通の断食よりだいぶ楽やと思うんですが、それでも1日目は一番辛い。玄米酵素となた豆茶と時々塩を舐めて過ごしました。

2日目の朝お通じがでて、お昼も何も食べていないのに宿便のような。。。

今回は真面目にしているからかな、嬉しい!

夕方には今日は玄米酵素の他にんじんジュース。わらでは、にんじんの重ね煮ジュースをいただくのですが、なんちゃってです。

f:id:yankobe:20170531231509j:image
そうそう、昨日、すごい好転反応?で足が2時間くらい痒くて、搔きむしりました。好転反応を身体に合わない、怖いと捉える方もいますが、身体が良くなってるー。と。

 

先日も無理しないでね、って言われてありがたかったのですが、これだけ太り過ぎなので、とりあえず助走はつけないとやる気がでないのと、管理栄養士としての正しい知識と食への愛があれば、あとはどれを選ぶかっていうのはその人個人の真念かな、と感じます。

わたしが出来ないのは肉だけとか、炭水化物抜きとか。あと甘いジュース系も嫌かな。これは真念に合わないので、たぶんこれからもしないと思いますが人それぞれなので、否定もしません。

 

さて、本日2日目もやはり夕方からは少し空腹感があるものの楽しみも近づいています。

 

3日目のお昼は、百姓屋敷わらさんの座禅断食でいただいた、明けの食事を致します。

なんと、わらで知り合いになったスタッフさんが神戸に戻ってきていて、彼女の明けの食事がいただけるのです!

それが楽しみすぎて頑張れます!

 

私の断食は玄米酵素断食とわらさんのなんちゃって明けの食事と回復食をなんとなく守る、ワクワク断食です!

 

😍玄米酵素にご興味のある方は紹介注文で!😍
結構facebookを見て、「注文したよー」というありがたいお言葉をいただくのですが、ちょっと待ってー!やんこのお友達は、サンプル増量や初回注文時トライアル商品プレゼントなどお得な紹介特典がありますのでお電話では、やんこのフルネームを伝えてくだされば、特典があります💕気になる方は直接メッセくださいね。